社内報・会報誌を修正ゼロで実現するデザイン会社

トップ  >  仕事のブログ  >  ニューズレターを発行する前に

仕事のブログ

ニューズレターを発行する前に ─ p3


1)自分のお客様になるのはどのような人なのか(ターゲット)
2)その人たちに、何を提供すれば喜ばれるのか(コンセプト)
3)自分の持つ知識やノウハウの中で、喜ばれる情報は何か(企画)
を考えることが大切です。
体裁や文章の完成度、デザインよりも、なによりも大切です。

もし近くで、ニューズレターを制作して
上手に顧客獲得できているケースがあるとしたら
この1)、2)、3)をしっかり理解できている人です。
そのような視点で、成功事例を分析してみてください。

限られた時間と費用を効果的に使うために
ニューズレター制作の前に、ぜひ、ご自身の場合はどうなのか
一度考えてみてください。

ニューズレターを発行するのに、そこまで考える暇はない
と思われるかもしれませんが
1)〜3)を考えておくと、仕事上でのあらゆる場面で効果が上がります。
僕自身の経験で大きな成果を実感していますし、
(僕の成果にご興味がおありの場合は、お気軽にお問い合わせください)
また、知人の多くも実践して大きな成果を上げています。
難しいと思われるかもしれませんが、
考え方や進め方を知れば、思ったより簡単にできることなのです。
一度考えてみてください。

スタジオ・タブでは、ご自身で考えることが難しい方のために
サポートプログラム(コンサルティング)を準備しています。
自社の強みの洗い出し → ターゲット・コンセプトの設定 →
ニューズレターの企画検討 → 制作・発行までを
順序立てて、サポートします。
資料をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

1  2  3

2014年2月13日

このページの先頭へ