社内報・会報誌を修正ゼロで実現するデザイン会社

トップ  >  仕事のブログ  >  新入社員撮影のロケハン

仕事のブログ

新入社員撮影のロケハン

4月入社の新入社員紹介記事のロケハンのため、お客様の本社へ。
10日くらい前から、社屋のいろんな場所を見学させていただいています。


新入社員紹介は、
先輩社員の皆さまに良い印象を与える写真を掲載したい...
登場されるご本人たちにも喜んでいただきたい...。
そのために、どこでどんな写真を撮影するか、
方向性は決まったものの
具体的な良い案が出ず、行き詰まっていました。

そこで今日は、本社近くの公園に遠征です。
撮影スケジュールを考えると、わずかな移動時間も惜しいものの
もし良い場所があれば...という思いで行ってみました。
公園では、すでに桜が。 私にとって今年初の桜です。
今年の開花は平年より10日も早いそうですね。
春らしさが満ちていて良かったのですが、残念ながら
どこを切り取っても今回の誌面に合う場所がありませんでした...。

でも、その場所で少し上から俯瞰して撮影した写真がとても良い雰囲気に。
早速本社に戻って、いろんな場所で俯瞰で撮影してみると...
若々しさや希望が感じられる写真になりました!

撮影した写真をレイアウトに当て込んでみても、とても合います。
数日に渡ったロケハンも無事終了、
これで来月の本番撮影に安心して望めます!

2013年3月21日

このページの先頭へ